鎌倉殿の13人ツーリング1

「おい!コジ○😡!そろそろどっか行こうぜ😡!もう横浜ばっか走るの飽きたよ😡😡」

 

「🤪す、すいません。。。」

 

 

年末緊急納車した為暇もなく近所をぷらぷらするだけだった我がCRF250ラリーちゃん。とうとう初おツーリングでございますよー。

 

昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にどハマりしまして、伊豆の国にある大河ドラマ館が1/15で閉館になるという事で今回は東名すっ飛ばして伊豆の国の鎌倉殿の聖地巡りおツーリングをしたいと思います😊

 

祝日ってー事でクソ横浜町田が混み合うから5:00くらいに出たかったけど御殿場あたりで万が一凍結してたりしたら嫌なんで6:00に出発。中井PAで一旦🚬吸います。

 

f:id:kojikitaii:20230109064802j:image

 

ハンドウォーマーいいね👌
f:id:kojikitaii:20230109064805j:image

 

グリップヒーター&ハンドウォーマーのおかげなのか一月の高速走ってんのにあんまり寒くない😊やっぱ最新装備は快適度がダンチね。

もう、努力・忍耐・根性の時代じゃないって事よ🙅

我が厳冬期仕様のラリーちゃんに怖いもの無し!

 

 

沼津着いた。

おトイレ行きたいからローソン🙋‍♂️

 

f:id:kojikitaii:20230109075250j:image

 

「おい!コジ○😡!変なもん食ってんじゃねーぞ😡!なんだそれ??」

 

「🤪正月にテレビでやってて食べたかったんです。。。」

 

一流シェフから絶賛されてたこちらのスウィーツ🍰塩豆大福とクリームがマリアージュして甘かったです。美味しいけど半分でいいや😰

40目前の胃にはこんなにいらない。美味しいけどね。

 

 

韮山大河ドラマ館に着きましたよ。

 

f:id:kojikitaii:20230109092642j:image

 

鎌倉の大河ドラマ館に比べて規模が1/5くらいでした😨けど、スタッフみんないい人でこんな怪しいおっさん1人で来てるのに「写真撮りますか👩‍💼??」なんて聞いてくるもんだからおっさん1人で写真撮ってもらってしまった。

 

ラブリー手作りなフォトスポットもあるよ。。。

f:id:kojikitaii:20230109092921j:image

 

 

さくっと大河ドラマ館を後にして韮山周辺のゆかりの地を散策しますよ🙋‍♂️

 

まずは蛭ケ島🐌

源頼朝の配流地らしいです。頼朝・政子の銅像あります。

f:id:kojikitaii:20230109093252j:image

 

「おい!コジ○😡!逆光じゃねーか😡」

 

f:id:kojikitaii:20230109093335j:image

 

「🤪いいですねー」

 

 

次は山木兼隆邸行きまーす🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 

 

遠いな😰

 

いや、別に遠くないんだけどめんどくさいな😰

ラリーちゃんに乗って移動すれば良かった。

 

歩いてたら江川邸があったっす。

f:id:kojikitaii:20230109095106j:image

 

韮山来たら反射炉行けよって話だけど今回はパス🤲風雲児たち読んでるから江川太郎左衛門好きだけど今回はパス🤲

 

なんも考えずに歩いてたら山木邸通り過ぎてしまった😰しょうがないから香山寺先に行きますよ。

 

 

香山寺着いた🙋‍♂️

 

寺の階段もおっさんのクソダサコジ○シューズ(キャラバン)があれば余裕だぜ!

f:id:kojikitaii:20230109095851j:image

 

山木兼隆の供養塔でございます🙋‍♂️

f:id:kojikitaii:20230109100243j:image

 

山木さんは源頼朝挙兵で最初に血祭りに挙げられたおっさんです。

 

f:id:kojikitaii:20230109100350j:image

 

「🤪立派だけど学がないからなんで書いてるかわかんねー」

 

おっさんおトイレ行きたいです。

お寺の横にキレイそうなおトイレあるんだけど靴脱がないといけないから迷う。

 

「できる時に出しとけ😡漏らしたら洒落にならねーぞ😡」

 

「🤪た、確かに。。。」

 

めんどうくさいけど靴脱いで入ったら

f:id:kojikitaii:20230109102153j:image

 

可愛いスリッパ😊

おトイレはキレイでした。

 

山木邸跡に向かいます。

 

 

着きましたよ🙋‍♂️

 

f:id:kojikitaii:20230109102313j:image

 

アバウトだな😨

 

なんか石碑あるみたいだけど上がってったら普通に民家だったんでやめました🙅

 

変なおっさんが祝日の午前中から家の周りウロウロしてたら嫌でしょ。

 

戻りますよー。

 

続く

鎌倉殿の13人ツーリング2 - コジ○ラリーバイカーズ