CRF250RALLYのハンドル高さ調整する

先日猿ヶ島行ってきたんですよ。今後林道探索に出かけるためにオフロード走行の基本を練習するためにね。

知人から色々とご教授いただきまして走る、曲がる、止まるはある程度出来るし恐怖心もなくなったから行って良かったんですよ。

f:id:kojikitaii:20230313111924j:image

 

んで、前々から思ってたんだけど。。。

 

「🤪スタンディングした時のポジションがキツいのよ。」

 

「お前がでかいからだろ😡」

 

「🤪183cm。。。」

 

 

ポジションきついんすよどうやっても前傾になって真っ直ぐならない。こればかりは自分の体格の問題だからCRF250RALLYちゃんのせいではない。

 

っつー訳でハンドルの位置を上げたいと思います。

 

ZETAのバーライズキッドを使ってね😊

 

f:id:kojikitaii:20230313094543j:image

 

こちらの商品を使えばなんと30mmハンドルポジションを高くする事が出来ます😊

色々と調べるとケーブルやホース類は30mmまでなら交換しなくてもいけるそうですよ。

 

って事で装着。

 

 

ついた🙋‍♂️

 

装着前

f:id:kojikitaii:20230313094853j:image
f:id:kojikitaii:20230313094856j:image

 

装着後

f:id:kojikitaii:20230313094918j:image

f:id:kojikitaii:20230313094923j:image

 

うん、高くなったなった。

 

が、しかし。。。

 

ハンドガードが届かない😭

 

 

私のCRF250RALLYちゃんハンドガードのクランプがトップブリッジマウントなので30mm上げたことによって届かなくなりました😨

 

うーん😕

 

ハンドルもう少し前に倒すか😕

 

 

出来た🙋‍♂️

 

f:id:kojikitaii:20230313095256j:image

f:id:kojikitaii:20230313095304j:image

 

ウインカーとかの操作がしにくくならない許容範囲内付近まで前に倒してみましたらギリギリ届きましたよ😊

 

ついでにアクセル側のグリップに干渉してたバーもワッシャー2枚噛ませてスペースを無理矢理開けました。

 

けど左に思いっきりハンドルを切るとABSのスイッチにガッツリ干渉します。

f:id:kojikitaii:20230313095622j:image

 

「🤪まぁ、いいや。」

 

「良いのか?それ?😡」

 

なんかステー噛まそうと思ったけど別に大丈夫そうなんで、はい、大丈夫だと思われます。はい。

 

その辺をプラプラ試走しますよ🙋‍♂️

 

 

「🤪いいね!」

 

ポジションめちゃくちゃ楽やん。

スタンディングはもちろんシッティングも楽になった気がする。

 

ツーリングが捗るぜ!

 

また猿ヶ島に行って練習しよう。

 

運転に余裕がないと危ないからね😊