CRF250ラリーにRAMマウントつける

2023年になって初めておバイクに乗りましたよ。

 

f:id:kojikitaii:20230104222831j:image

 

「おい!コジ○😡!せっかく納車したばっかりなんだからもっと乗れよ😡!」

 

「🤪す、すいません!」

 

正月は実家に帰省したり妻の実家に顔出したりと何かと忙しいんですよ。午前中だけ予定が空いてたので気になってたスマホマウントの装着位置を変えましたの。

 

納車時に一緒につけてもらったシガーソケットの位置がメーター上にホンダ様が「ここに何かをつけて下さい」と言ってるようなバーの左についてるんで、「ここに何かつけて下さい」と言ってるようなバーにRAMマウントをつけてみたんだけどなんかしっくりこなくて位置を変えようという算段です。

 

「ホンダ様がそこにつけろって言ってんだから言う通りにしろよコジ○😡!」

 

「🤪なんか嫌だったんだもん。。。」

 

充電ケーブルつけるとベストな位置は「ここに何かつけて下さい」と言ってるようなバーが良いんだけど、スマホ縦に置いて使用してるんでシールドからはみ出して嫌なんですよ。

 

あと個人的にはGoProをその位置につけたい。

 

って事でRAMマウント移設ですがついでにやりたい事が。RAMマウントのマウントベースにU字ボルトベース使ってるんだけどこれのボルトがインチなんですよ。W1/4なの。

 

インチ工具なんか持ってねーっつーの😭

 

いっつもペンチとかで掴んで無理やり回してたからナットがボコボコになって見すぼらしいので新調しようかなと。

ってかM6のU字ボルトがあれば変更したいって事で初乗りついでに買いに行こうって計画です。

 

「コジ○なんだから見すぼらしくたって良いだろうが😡文句言うな😡!」

 

「🤪気になるもん。。。」

 

って事で来ましたよ

 

f:id:kojikitaii:20230104230206j:image

 

庶民の味方コーナン🙋‍♂️

 

無駄に天気が良くて晴れ晴れした気分です。

11:45には初詣行って妻の実家にお呼ばれしているのでおっさんには時間がありませんのよ!

 

早く探さなくては😰

 

うーん。

 

U字ボルトいいのねーなー😭

 

でもおっさん焦りませんよ。プランBの1/4を回せるインチ工具を購入するに変更です。

どんな状況にも対応できるよう複数プランを立てておくのは出来る社会人の常識だよね😊

 

とりあえず新しい1/4ボルトを探す。

 

「🤪1/4のナット種類すくねー!」

 

黒が良かったけどステンレスの銀しかねーじゃん。ナップス行けば良かった。。。

しかもゴムワッシャーとワッシャーも買おう思ったのに1/4売ってねーの。

しょうがないからワッシャー類はM6買って代用するしかない😭

 

気を取り直してインチ工具を探す。

 

「🤪インチ工具売ってねー!」

 

黙ってアストロでも行っておけば良かった。。。

しょうがないからなるべく薄そうなモンキーレンチ買いましたよ。初めて使うよモンキー🐒

 

「おい😡!時間がねーぞ😡!早く帰れコジ○😡!」

 

「🤪す、すいません!」

 

家に着いたのが11:30。急いで装着しなきゃ😰

 

 

こちらが5年間使い続けているRAMマウント様です🙋‍♂️🙋‍♂️

f:id:kojikitaii:20230104231428j:image

 

CRF250ラリーちゃんのハンドルは上のバーが22.2mmより細いのでU字ボルトの間にスポンジゴムを適当に噛ませて装着しますよ。

振動も少し弱くなってくれそうな気がするしね😊気がするだけだけど😊

やった感あるじゃん、大切よ意味のない事。そういうのおっさん好きよ😏

 

んで装着したベースマウントがこちら。

 

f:id:kojikitaii:20230104231937j:image

 

「🤪思いっきりボルトはみ出ててダセー笑笑」

 

うーん、想像の斜め上の出来におっさん困惑ですよ😰でも時間ないからとりあえずこれでいいや。

諦めることも肝心ですよ。

 

f:id:kojikitaii:20230104232442j:image

 

ついでにキャリアにフックを増設しようと思います。

 

f:id:kojikitaii:20230104232218j:image

 

デイトナのプレミアムゾーンツーリングフックM8サイズでございますよ😊

せっかくだからプレミアムなのを頼んだんだ😊

 

キャリアの前方のボルトを外してつけますよ。

 

f:id:kojikitaii:20230104232430j:image

 

うーん。。。

 

「🤪はい、ボルトの長さが足りませんね。。。」

 

なんとなく頼む前からそんな予感はしてたよ。

だから想定内なんだよ、別に負けたわけじゃないんだ😭ちゃんと長さ測ってゆっくりナップスにボルト買いに行こーっと🙋‍♂️

 

ここで時間オーバーです😊

なんの実りのない正月休み最終日でした😊